骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

毎日続く暗黙の残業の日々

私が働いていた会社ですが、本当に辛かったのは、毎日当たり前に暗黙の残業をさせられることです。もう、会社の雰囲気がそのようになっていたので、私が一人帰りたいと言い出せるような空気感でもなく、とにかく毎日のように、当たり前に残業していました。

http://www.newcityofficial.com/

会社の定時は6時となっていましたが、6時に帰ったことは一度もありませんでした。上司は独身の女性だったため、全く帰ろうともせず、毎日ダラダラと残業をさせようとするので、本当に辛かったです。

忙しい時期や、急ぎの仕事がある時は、まだ理解できるしやる気も起きますが、ほとんどやることもなく、別に明日に回しても何も問題のないような仕事まで、定時を過ぎてもやらせようとしてきました。上司が帰って良いと言わないと、誰も部下たちは帰ろうとせず、私もその雰囲気にのまれて、ただただ堪えるしかない時間を過ごしていました。しかも残業代も、最初の一時間分はつきませんでした。そして毎月、残業代としてほんとにわずかにプラスされるのみで、夜の9時位まで残らさせる日々でした。本当にこういう悪い職場雰囲気は、みんなで声をあげて改善していかないと、上の人の声ばかりに従っていては何も変わらないと思います。

コメントは受け付けていません。