骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

気になっちゃうのは仕方ないけど。

年を重ねたと同時に年齢肌と付き合わなくてはならなくなった今日この頃、思うんです。若い頃に海や山、はたまた海外旅行で南半球の日光を浴びまくって、いわゆる遊び人だった経験がある人ほど、年齢肌に悩むんじゃないかなと。逆に、日照時間の少ない地域で生まれ育った人で、インドア派だったり外出が少ない人は、あまりお肌に負担をかけて年をとっていない分、大人になってもキメが細かくて綺麗なお肌を保っていられるんじゃないのかと思うんです。

http://note0memo.sub.jp/

自分自身は前者のため、当然シミが毎日増え続けている感覚でもう老化が止まらなくて困っておりまする。笑うと目尻に横シワが残るし、化粧はシミを隠すのに必死ですわ。自然と、化粧時間も長くなるし、何か人生の時間を無駄にしているような気分になってしまう事もあります。

でも、実は、自分が思っているよりも人は、自分のお肌をまじまじと見たりして気にしていないんじゃないかと思ってしまえば、なんだかそれほどシミとシワを気にしなくてもいいんじゃないかと思っているんです。つまり、自意識過剰にならないための努力をしてみようと思うことが、お肌の悩みを抱えた心を軽くしてくれる、そんな希望を持って年齢肌とは、上手に付き合わなくちゃいけませんね。

コメントは受け付けていません。