骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

娘に嫌われたくなくて体臭対策をしました

私は、若い頃から新陳代謝が良すぎる傾向で、汗をかきすぎることが多いため、それが原因で大衆が強くなることが多かったのです。若い頃は、多少の汗臭さも、男らしいと言われてきましたが、もう50歳を過ぎた今では、汗臭いと、単なる臭いおじさんです。私は、いい歳をして、ちょっとしたことで、寝ている間に汗びっしょりになることがあるのです。その時には、私の寝ている部屋に篭った、私の匂いは自分自身でも嫌になる程、モワッとしたニオイでした。

http://www.gare2-nimesmanduel.com/

そして、なんらかの対策を打たなければと思い始めたのです。妻からは既に呆れ果てていましたが、せめて、娘からは嫌われたくないと思ったのが、対策をしようと思った原因です。

まずは、汗をかいたらすぐに拭き取る習慣を身につけました。そして、今日は暑いなと思ったら、極力薄着で寝ることも心がけました。そして、着るものは汗が染み込みにくい素材にすることにしました。そして、洗濯しやすいものを選びます。結果的には、ちょっと効果ですがシルクを選ぶことにしました。

その他には、体臭を軽減させるツボについても学びました。例えば、百会であったり、足の3里であったり、廉泉であったりしますが、これらは試してはいますが、おまじない程度の効果しかないと思っています。

コメントは受け付けていません。