骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

口臭の原因について。

口臭の原因は食事の内容、歯の衛生・雑菌状態、口の中の乾燥等です。

アリート

食べ物(カップ麺やニンニク、臭いがキツイ食事)やタバコ、コーヒー等は直ぐに口臭の原因になると分かります。それらを避ける食生活を続ける事で体の健康も一緒に守る事が出来ます。

虫歯や歯槽膿漏、勿論歯磨きの有無などによっても口臭に大きく影響を与えます。虫歯があるなら治療します。ただ詰め物その素材が悪臭放っている事も否定できません。治療中も悪臭の状態になりがちです。歯槽膿漏は離れて会話をした時に不愉快な気持ちになる程悪臭を放ちます。本人自身が気付いていない事もあるので、即座に検査を受け、治療を始めましょう。歯磨きはそれらを回避する為にも口臭改善の為にも必要です。食事の後、数十分経過してから歯磨きを丁寧に行いましょう。歯磨きをしても数時間後には何も食べていなくても歯を磨く前の口腔内の状態に戻ります。一日数回磨いているからと言っても安心出来ません。

口臭を防ぐ方法にガムがあります。実は噛むと言う動作時に唾液が分泌されます。唾液の分泌が口臭を防いでくれます。子供の口の中が臭くないのは唾液の量が多いからです。スタイをしないといけない程唾液は溢れでます。加齢と共に少なくなってくるので、意識して自分で出す様にしましょう。その為にはしっかり噛む、感想を防ぐためにもガムを噛むと言う事は効果的です。

コメントは受け付けていません。