骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

ヘアケアジプシー中(50代女性)

私の髪の毛は、毛量多く、うねりがあり、パサつき、白髪があり、地肌が敏感なため白髪染を使うと地肌が荒れ、シャンプーが合わないと地肌が痒くなる、という、踏んだり蹴ったりの頭髪頭皮を持つ50歳女性です。

http://firefight.main.jp/

一つ一つ悩みをあげていくと、

白髪染は炎症がおこるので、ヘアマニキュアとカラートリートメントでなんとかしのいでいます。

シャンプーは、昨年まで石けんシャンプーを使っていたのですが、石けんシャンプー用のクエン酸リンスの消費が早すぎてコスパが悪く、今年から無印良品の敏感肌用シャンプーを使うことで、炎症も無いです。

うねりとパサつきの悩みが解消されず、カットしても、ピン類ヘアゴム類を使わなければまとまりません。

無印良品のコンディショナーを使いますが、頭皮の炎症が気になり、すすぎを目一杯することで、なんとなく効いてないのではないかと思ってしまいます。

自分の髪の毛はこんなもんなんだと思うことにしています。

髪のボリュームを押さえてくれるヘアケアの中で、年齢相応で臭いが気にならないものは、大島椿のオイル、ヘアクリーム、洗い流さないトリートメントです。よく使います。

あまりベタつかず、広がりを押さえてくれます。

なんとなく、10代20代と年を追うごとに、地肌と髪質のためにシャンプー類ヘアケア類は変えた方が良い気がします。

この、無印良品の敏感肌シャンプーも、もう少し年を取ったら合わなくなるのかもしれません。

ヘアケアジプシーは、一生続くようですね。

コメントは受け付けていません。