骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

髪が乾燥しやすい、セットしづらい

髪が軟毛、乾燥毛で、ドライヤーで乾かしたあとは、毛先が特にパサついてまとまりづらいです。http://www.nefrologiapediatrica.org/

シャンプーは保湿に良いと評判だったシャンプー、トリートメントも有名な軟毛用のものを使っているのですが、時間が経つとパサツキが無視できなくなり、何回もセットする必要があるのが悩みです。

スタイリング剤は、軟毛で立ち上がりづらく、ペタッとなりやすいので、ハード系やドライ系のワックスを使っていたのですが、フワッとなるのでいいですが、髪にまとまりができず、不潔に見えてしまいがちです。

髪がまとまりやすい、バームやオイルを最近使っていますが、少量だと、ツヤ感とまとまりが少ないので、多めにつけると、逆にべっとりなってしまい、不潔感がなくなり、ちょうどいい塩梅にならないのが悩みです。さらっと用、しっとり用など多種使ってきたのですが、いまだにしっくりするものに出会っていません。

また、軟毛で立ちにくいことから、パーマをかけている時があるのですが、確かにふんわりはしやすく、雰囲気が出やすくなるのですが、髪質のせいか痛みやすく、かけていない時よりさらに乾燥してしまい、綺麗なパーマを維持できたことがあまりありません。緩めで上手い感じのパーマを試してみたいものです。

コメントは受け付けていません。