骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

女性の大敵、しわたるみ・・母親と同じ目元のシワにショックを受けた

シミ・しわたるみは、女性の大敵ですよね。http://www.roadoutdoor.com/

私も30代を間近に、”ここに、こんなシワあったけ?”、”頬のシミが、広がってきたような・・?”と感じることも増えてきました。

目元のシワやたるみは、乾燥によって現れることも多いようですので、目元の保湿には特に気を配っています。

強くこすったり、力を入れて化粧品をなじませることも、シワの原因になるようです。

銭湯などに行き、おばちゃま方の化粧品のなじませ方を見ていると、「ぐいぐい」・「ごしごし」・「ペチペチ」している方も多く見受けられ、それシワの原因だよ〜と感じることもしばしば。

美容には意識を高く持っている自負がある私ですが、最近目元のくぼみが気になるようになりました。

職業柄、目をよく使うことが多いからか目の疲れも気になり、そういったこともあいまってか目元がくぼんで見える・・。

そして、このくぼんだ目元は、どこか見覚えがあるような。

そうです、それは母親の目元のくぼみとそっくりなのです。

やはり骨格が似ていれば、目元の作りも似たようなもので、結果的に年を重ねたときにできるシワやたるみも、似ていくのですね。

時計の針を巻き戻すことも、時を止めることも叶わないことですが、そんな一子相伝のシワたるみも、それすらも素敵に見えるようなツヤのある肌をキープしたいと感じています。

コメントは受け付けていません。