若い頃は、日焼けなんて気にせず、外で遊び回ったり、アウトドアな活動も好き好んでしていたものです。http://drops.chu.jp/
しかし30代にもなると、日焼けは本当に恐ろしいと実感しています。
若い頃は、赤く日焼けしてもその内元に戻っていた皮膚も、この歳になると赤くなった肌はどす黒くなって、なかなか元の肌色にまで戻りません。
それどころか、日焼けによってシミやソバカスが目立ちはじめ、素肌に自信が持てなくなってしまいました。
この前も、内科皮膚科の女医である友利新さんがおっしゃっていましたが、最近よくあるシミがなくなるスキンケアや、シミがペロッとめくれるようなアイテムは、実際のところ効果的ではないとのことでした。私も、あまりにシミが気になるので、購入しようか悩んでいたところ、そのような意見を聞いて現実を受け止めないといけないなぁと思いました。やはり、真剣にシミをとりたいのであれば、医療レーザーなどで処理しないといけないようです。
そう思うと、この先減ることのないこの我顔にある、日焼けによるシミやソバカスたちと、どう向き合っていこうか、考えるところです。
これから暖かい陽気になると、外に出る機会もなにかと増えてきてしまいますが、本当にこれ以上の日焼けは厳しいです。
しっかり日焼け対策をして出掛けたいものです。