骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

会社は簡単に乗り換えていいもの?

私は数年前から大学の関係で一人暮らしをしています。その際、自宅でパソコンやスマホを使う機会も多いのでネット回線をひくことにしました。当時は親が引っ越しの手伝いをしてくれた為、ネット回線も親に相談して決めることにしました。

ドコモ光からニフティ光への乗り換え料金は?きりかえの手順7ステップや転用時の注意点

そして引っ越してから1年後、同じく春になると突然ネット回線の会社を変更しませんか、といった訪問販売に出会うようになります。今から思えばインターホン越しで帰ってもらえばよかったのですが、その頃は訪問販売自体が初めてだったので、とりあえず話を聞かなければ、と思ってしまっていました。

ドアを開けて話を聞いていると、現在契約している会社よりも安い、といったことやスマホの会社と提携して簡単に支払える、といったことを話しており、私はもしかすると乗り換えた方がいいのでは?と思ってしまいました。

その後簡易的にサインをしてしまってから、少し不安になり彼氏に相談しました。すると、怪しいから今からでも解約した方がいい、と言われてしまい急いで訪問してきた方へ電話をして解約の旨を伝えました。

幸い怪しい所ではなかったようですが、改めて見るとさほど安くはなっておらず、ネット回線を決めることに抵抗感を抱く結果となってしまいました。

今後別の場所へと引っ越すこともあると思うのですが、どのように会社を選べばいいのか、誰か教えて欲しいです。

コメントは受け付けていません。