骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

顎周りやおでこのにきび

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。http://www.bus-toyama.jp/

おでこのニキビは思春期の頃から酷くて、赤く痛みのある炎症したニキビが出来たり治ったりを繰り返しています。

顎周りのニキビは20歳を超えてから常に赤く痛みのある炎症したニキビができるようになりました。

思春期の頃は、皮脂分泌が盛んで特におでこが一番皮脂が多く出る部分なのでニキビができやすいのかと思っていました。

美容についての知識はなかったので、とにかく皮脂を取り除こうと洗顔を丁寧にしていたのですがその後のスキンケアは全くしていませんでした。

今は20代後半になり皮脂分泌も治まりどちらかと言えば乾燥肌になりました。

美容の知識もついてきたので洗顔をした後は自分の肌質に合ったスキンケア商品を選んで優しく保湿をするようにしていますが、まだ思春期の頃と同じくらいニキビは減少していません。

顎ニキビは特に不規則な生活習慣や睡眠不足、偏った食事などが影響すると言われています。

外からのケアだけでは限界があるので、生活や食事など内側からケアをすることが大切だと気付きました。

更に水分をしっかり取って内側から潤いを与える必要があると思います。

これからさらに外側からのケアと並行して行っていこうと思います。

コメントは受け付けていません。