私は本業があるがその本業だけではとても安定した収入とはならない。そこで以前から「副業」に興味があったのであるがなかなか実行に移すことが出来なかった。その理由として次の2点が挙げられる。1つ目は「何をすれば良いのか分からなかった」ということである。
副業と言えば真っ先に思い付くのが「アルバイト」である。
しかし本業との掛け持ちは体力的に大変な面が多いのではないか?と考えてしまうととてもアルバイトをしたいとは思えない。それにアルバイトを探しても「コンビニ・ファミレス・ガソリンスタンド」など接客業が多い。私は接客が苦手なのでやる勇気もない。
2つ目は「職場にバレたら困る」ということである。本業として勤務している会社は給料が少ないくせに副業を良く思っていない。
だから隠れて副業をやってバレたらどうなるのだろうか?と思うとなかなか副業に踏み切れない。そんな悶々とした気分の時知ったのが「スマホで副業」である。これならば先ほど私が懸念していた2つの問題点を解消できそうである。私が注目したのは「ポイ活 というものである。すぐにたくさんのお金を稼げるものではないが「コツコツ」が得意な私にはうってつけである。これから地道にコツコツ稼いでいきたいものである。