骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

地方在住の方、楽天回線は辞めておくべき

楽天回線を利用してみての感想について紹介します。http://www.bikesandbends.com/

格安スマホで人気な楽天モバイルですが、実際に利用してみた結果、地方在住の方にはおすすめできません。 その理由としては、まだまだ、楽天回線エリアが普及していないことが要因です。 パートナー回線であるau回線ですと、独自の高速モードにしない限りは低速のままで、データの読み取りが非常に遅いです。

高速モードでデータを使用すると、最大5GBまでは利用することが出来ますが、それより多く利用する場合は、追加オプションで1GBあたり500円で追加購入しなければなりません。

追加購入しない限り、パートナー回線エリアでは、低速モードとなるため、データの読み込みに時間がかかってしまいます。

最近の楽天モバイルは、auエリアの回線の解約を解除しているエリアもあるため、ネット回線が利用出来ず、圏外になることも多々あります。

たとえ、利用できたとしても、アンテナマークが1本しか立たない事もあります。自分の職場では、auパートナー回線の事もあり、アンテナマークも1本しか立っておらず、高速モードに切り替えても低速並にデータの読み込みが遅いです。なので、地方在住の方は楽天モバイルはおすすめできません。

コメントは受け付けていません。