骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

極端な食事制限やハードなトレーニングは間違いです!

「筋トレ」といったときに、厳密なカロリー計算や栄養バランスを考えた食事を摂ったり、ハードなトレーニングを要すると思っている方もいらっしゃるかもしれません。アスリートやボディビルを目指す場合、それも必要になるかもしれません。

ワンズアップは評判以上?

ですが、健康維持や体の引き締めを目的とするならば、そういったことはむしろ逆効果になるかもしれません。食事制限の反動からドカ食いに走ってしまい、リバウンドしてしまったり、自分の体力に見合わない過度なトレーニングによって筋肉が疲弊し、代謝が下がり、?せにくい体質になってしまう可能性があるからです。

食事は腹八分目を意識をしつつ、好きな食べ物は我慢しないようにしてストレスを軽減し、自分の体力に合わせて、有酸素運動や自重トレーニング、ウェイトトレーニングなどのトレーニングメニューを選択して、長く続けていくことが肝心です。

筆者も体重が学生時代から10kg(50kg~60kg)増えたのを機に、過度な制限や負荷の多いトレーニングなどをしていた時期がありました。一時的には2~3kg程度の減量はできましたが、反動でお菓子などを食べてしまい、すぐに戻ってしまいました。

お腹いっぱいにはならないようにしつつ、お菓子など好きなものを適量摂るようにし、自重トレーニング中心のメニューにして、気長に続けていくように切り替えたところ、5~6kgまで減量し、その状態をキープできるようになりました。

コメントは受け付けていません。