骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

傷む前にお手入れを。

「ブリーチした髪の毛」や「パーマをかけた髪の毛」が傷みすぎて櫛が通らないという経験をした方は多いのではないでしょうか。http://www.joelle-bourrat.com/

私も学生の時に髪の毛を傷めすぎて苦労したことがあります。朝起きたら寝癖でボサボサに…そこから200度のアイロンで真っ直ぐにして学校に行っていました。お風呂に入った後もすぐにドライヤーをすることはなくほぼほぼ自然乾燥でした ; こんな生活を続けていると夏休みに突入したので、ブリーチをかけるために美容室へ。1週間は問題なくカラーを楽しむことができましたが、そのあとは髪の毛が傷んでバサバサでした><

ヘアアイロンをしても真っ直ぐな髪の毛には戻らず、傷みで髪の量が膨張してしまったのです。ドライヤーの時に手を通しただけで髪の毛が切れてしまうこともありました。

美容院でよく見かける髪質改善のトリートメントもしましたが、2週間ほどでボサボサに戻ってしまいました。

何を試しても最初の艶がある髪には戻れませんでした。

ここから、髪の毛の大切さを実感してお手入れを念入りに行いました。一度傷んだ髪は元に戻ることはありませんが、傷みを軽減するための工夫はできるので傷む前のお手入れを念入りにすること、お勧めします!

コメントは受け付けていません。