骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

いつまで隠しきれるか白髪

私は20代のころから、1本だけ白髪が生えていました。見つけては抜いて、また伸びてきて見つけて抜いてという繰り返しでした。

パールヘアファンデーションの口コミは悪い?通販で購入した私の使用感を暴露します!

そのほかに、色素が薄い髪がちらほらあったのですが、それは金髪みたいなので放っておきました。

ところが30代にはいったころ、白髪が1本だけではないことに気づきました。

どうも、頭頂部から左側にばかり白髪がはえているのです。

同い年の美容師さんに言ったら、私も部分的に結構白髪があるんですよ!と言って、襟足のところを見せてくれました。上の髪でうまく隠れていますが、たしかにそこは結構な量の白髪でした。髪の専門家で、おしゃれな美容師さんでもそうなんだな、むしろ私より多いかもしれないなと思い、白髪が増えるのはしかたないことだと思いました。

私は頭頂部から左側だったので、分け目を変えて、右側の髪を上にかぶさるようにしたらいいと言ってくれ、そのようにセットされたらたしかに白髪は全然見えなくなりました。右から左へ髪を持ってくるというのは、はげている人がバーコードヘアにしている方法と同じですが、今まで変に思っていたバーコードへアの人の気持ちがわかる気がしました。

最近では、その方法が通用しなくなってきています。左側に固まっているわけではなくなってきたからです。

対策としては、長い白髪を見つけたら切ること。

この方法でいつまで隠しきれるか・・奮闘中です。

コメントは受け付けていません。