骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

ニキビ・吹き出物ができやすいです

若い頃から肌は弱く、すぐに何かできてしまう体質です。なので中学生の頃はニキビに大変悩み、クレアラシルを塗って悪化したこともありましたし、大人になってからもすぐに吹き出物などができやすいです。

http://eastmadhack.org/

毛穴が開いているのか、毛穴汚れがたまりやすいと聞いたことがあります。角栓を綺麗に除去してもすぐにまたできてしまうし、そこから炎症を起こしてひどい吹き出物みたいになってしまったり、その後角栓が黒く変色して大きな角栓となり、それを絞り出すと痛い思いをしつつ、ショッキングなものが出てくるということをずっと繰り返しています。こういう体質だからと半ば諦めてはいますが、やはり治せるものなら治したいですね。

他人にこの悩みを話すと「これ使ってみて」とか「あれが効くよ」とか言われますが、様々なものを試してきた結果が今なので、諦めるしかないと思っています。
肌を清潔にすることが前提ではありますが、清潔にとらわれすぎると過敏になってしまうし、真菌と雑菌のバランスが肌のトラブルに影響すると聞いたこともあります。完全に滅菌するのはよくないとも聞きますし、正直どれが正解なのか分からない状態ではあります。

今は誰に相談するとか、ネットで調べることもあまりしなくなり、肌に刺激が強くならないように注意することしかしていませんが、自分にはそれが一番だと思っています。

コメントは受け付けていません。