骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

肌の弾力が戻らない年齢

自分自身が気がついていなかった肌の弾力の衰えに、他人が撮ってくれた写真を見て気がついた私です。私の年齢としては30代の後半になりました。https://tips.jp/u/sayurin/a/silkrysta-sale

日々、お肌の衰えが気になってきてはいたのですが、それなりに毎日のようにスキンケアもしているし、あからさまに一気にお肌が衰えるということでもなく、日々徐々に衰えていくものなので、どこまで客観的に自分自身のお肌が衰えているのかは、確認ができていませんでした。

しかし、ある日知り合いが撮ってくれた私の写真を見ていたところ、笑うと顔中しわしわで弾力のないお肌に、そして首も動きに合わせて左右にシワが入り、なんとも弾力のないたるんだお肌に見えてしまいました。

見た目からして、こんなに弾力のない衰えたお肌に見えていたのだと、客観的に自分自身のお肌を把握した私は、なんだかかなりショックでちょっと落ち込みました。まだまだ心のどこかでは、若いままのつもりでいましたが、自分がしらないうちにどんどんお肌の弾力は失われていき、かなり衰えたお肌をしていたことに、気がついてしまいました。

肌の弾力のなさは、肌のシワやたるみなどの原因になり、一気に衰えた印象をあたえてしまうので、客観的に自分の肌を把握して対応していきたいです。

コメントは受け付けていません。