骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

30代、お肌の曲がり角へ…

こんにちは。
皆さんは現在お肌に何か悩みを抱えていらっしゃいますか?
私はというと30代を超え、日に日に増えていくお肌のお悩み。。

レクレアの効果レポート

まさに今こそお肌の曲がり角と感じる毎日です。
そんなお肌と日々格闘している私、今日はそれを一部紹介したいと思います。

まず最初に出てきた悩み、それはシミ!
日焼けを気にせず夏が大好きだった学生時代。
日焼け止めも塗らず直射日光浴びまくり、そのつけが今回ってきたと感じます。
今までなかったシミ。ある日突然現れてどんどんと大きくなっていきます。
それが一つまた一つと増殖中。
気になり始めてからは朝洗顔後すぐに日焼け止めを塗るようになりました。
お出かけしない日も室内でも日焼けをすると知り、毎日欠かさず塗っています。
私の場合目元が一番シミが増えてきているので保湿クリームを寝る前に重点的に塗っています。
今からでも出てくるシミが一つでも減ってくれることを願って。

最近シミを超える勢いで深い悩みになっているのがほうれい線!
今まで全くと言っていいほど気にならなかったのですが、ある日、「あれ、ファンデーションが溜まってる。」
これがほうれい線との戦いの始まりでした。
最初はファンデーションを厚く塗りすぎたのかと思いましたが、薄塗りを心がけても変わらず。
ほうれい線であることに気付きました。
それからというもの、鏡を見るたびいつも気になる。
朝顔を洗う時、メイクをする時、出先でのお手洗いで、、とにかく一番に目が行ってしまいます。
そして憂鬱になる。。
そんな私は最近某SNSでたまたまほうれい線対策の動画を見つけました。
頬骨に親指を深く入れ、小刻みに左右に動かす、そしてこめかみ部分を指全体で引き上げるというもの。
気付いたときに日々実践しています。

共感してくださる方いらっしゃったでしょうか?
この他にもお肌のお悩みを抱えていらっしゃる方も多いと思います。
出来ることを日々コツコツと!これが私のお肌の曲がり角へのほんの少しの抵抗です。
皆さんも一緒に頑張りましょう!

コメントは受け付けていません。