骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

私の口臭の原因は歯周病(歯肉炎・歯周炎)でした

私の場合で言いますと、私の口臭の原因は歯周病(歯肉炎・歯周炎)でした。http://abo-kudan.com/

2年ほど前、下の奥歯から順に3本ほど抜いたのですが、その後歯科に通院するのが億劫になりまして放置していた所、抜いた歯に噛み合う上の歯がだんだん落ちて来まして(噛み合う歯が無いので歯が出て来ました)、その出て来た歯の隙間に歯周病菌が入り込み、結果歯肉炎・歯周炎になってしまいました。

しかしながら、その状態でもさらに1年ほど放置していた為、最終的には妻に「あなたの口が臭過ぎる」と言われ、歯科に行きました。

この時点で自身でも気になる程の口臭でした。歯科医によりますと上の歯下の歯共に歯の所々に歯肉炎・歯周炎が見られるとの事でした。また、これだけ悪化していると直すのにも時間がかかるとも言われました。その日は一旦帰り、2日ほど考えました末、残念ではありますが全ての歯を抜歯し総入れ歯にすることに決めました。

この時点で、「初め抜いたあの時キチンと治療しておけば良かったなぁ」と大変後悔したのを記憶しております。そして現在はと申しますと、全て抜歯しまして今は入れ歯を入れる準備中となっております。

長く書きましたが口臭の原因とは、歯からか胃の中からになりますので、自分で気になったり、家族から言われた場合、早い段階で病院に行く事をお勧めします。でないと私の様に取り返しのつかない事態を招いてしまいます。

コメントは受け付けていません。