骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

甘いものを我慢して痩せた

昔と言ったら悪いかもだが、糖質制限ダイエットが流行った時期があった。今も流行っているのかな?私は本まで買ったり、糖質制限をしてる人のブログを読んだりしてこれは画期的なダイエットだと確信し、糖質制限ダイエットを実行した。

糖分が太る原因だと思って、飲み物を今までコーラなどの炭酸飲料が好きだったのだがお茶にし、ダイエットに良いと聞いて大量購入した水も1日2リットル飲むようにした。

白米、食パン、パスタなどの白っぽい炭水化物もほぼ食べないようにした。どうしても食べたい時は玄米や、穀物のパン、蕎麦を食べるようにした。マヨネーズは油だから太ると思っていたが、私がその当時読んでいたブログに、砂糖がいけない、砂糖の入ってないメーカーのマヨネーズなら良いと、有名なメーカーのマヨネーズはオッケーとなっていたので(キュー○ーです)そのマヨネーズは買って食べていた。

トマト缶を使った、野菜スープも作って食べていた。自分の中で、このトマトダイエットやさいスープはいくらでも食べて良いとしていたので、そんなに空腹も感じずダイエット出来ていた。お菓子類は一切やめた。

1週間で1キロずつ減り、1ヶ月で4キロ落ちた。ダイエットが楽しくなり2ヶ月目も順調ににまた4キロ落ち、3ヶ月でトータル12キロ減ったが、それ以上は運動もしていなかったので食事だけでは落ちなかった。

ただ、白飯が食べたい欲求、炭水化物が思いっきり食べたい欲求に勝てず、ダイエットをやめて普通に食べだしたから、また普通に体重が増加していった。

コメントは受け付けていません。