骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

混合肌の敏感肌との戦い

10代の頃は、化粧をしたまま寝たり洗顔も適当だったりと、今考えればゾッとするような生活をしていました。

ニキビもよくできたし、それをファンデーションで上から誤魔化したり。

コーズシックスホワイトリペアを辛口評価!実際に使用した効果と私の口コミ!

20代以降は、高い基礎化粧品を塗ったり洗顔料を模索する日々が続き、未だ自分にぴったりな商品には出会えていません。

ニキビ対策に絞って殺菌力高めの洗顔料を使っていますが、そうすると今度は乾燥とオイリー肌の繰り返しで、結局安定した肌は手に入れられていません。

服の摩擦や汗でも赤くなってしまう敏感肌で、季節によって乾燥して体のあちこちが粉を吹くかと思えば、油っぽくベタベタした状態が続いたり、もう手に負えません。

年齢とともに肌質も変化しているのかもしれません。

ニキビには皮膚科でもらうお薬が一番早くよく効きますが、しょっちゅう受診するわけにもいかず市販薬を使うこともあります。

毛穴も特に鼻まわりが気になるのですが、ぬるま湯洗顔やホットタオルなどでは特に改善した実感がありません。

肌トラブルといえば日焼けもですが、よく首の後ろは焼くと戻らないといいますが本当ですね。他の部分より明らかに日焼け跡が残ります。

日焼け止めクリームを塗ると、また洗顔を変えないといけないので、長時間外にいる時以外はなるべく日傘だけでカバーしています。

これから夏本番、何とか肌トラブルと戦いながら楽しく過ごしたいものです。

コメントは受け付けていません。