骨盤矯正のおかげで痩せた!私のダイエット成功談

色々なダイエットを試してきて成功した話をお届けします!

女性なら自分の月経周期を参考にダイエット計画を

女性のダイエットの壁となるのが「月経」であると言われています。

女性は妊娠をしていない限り1ヶ月に1回は必ず「月経」がやって来ます。基本的な周期は25日から30日前後が正常です。月経期からはじまり、排卵期や黄体期など様々なステージがあります。月経前数週間はホルモンバランスの影響でダイエットをしても余りたい十は減らないというのが私の経験上あります。

月経期も同じことです。最もダイエットに適しているじきはいつなのか、それは月経期の5日目から排卵が始まる1~2週間前後であると言われています。実はこの時期には、肌が綺麗になるなど美容や健康維持に適した時期であると言えるのです。

適度な運動やバランスのいい食事を心がけるのがベストです。さらに排卵後にはダイエット効果を維持する取り組みが必要となり、食事や運動は欠かせません。黄体期以降は、ホルモンバランスが乱れがちになるため、ダイエットを意識していなくても体重が増えてしまう時期です。

よくこの時期に食欲が増進したりして甘いものを摂取する人も多いかもしれません。制限することができない場合は、適度な当分補給を心がけることが望ましいです。1ヶ月ずつダイエット計画を立て、それを継続していくことがダイエット成功への鍵になります。

コメントは受け付けていません。